忍者ブログ
  
業務集中。またいつか再開します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
口述試験(問題テーマ)
短答試験・ボーダー
H23 : 問題・解答(39点)
H22 : 問題・解答(39点)
H21 : 問題・解答(37点)
H20 : 問題・解答(39点)
H19 : 問題・解答(39点)
H18 : 問題・解答(37点)
H17 : 問題・解答(41点)
H16 : 問題・解答(39点)
H15 : 問題・解答(36点)
H14 : 問題・解答(40点)
プロフィール
 HN:   mr3
自己紹介: 面倒くさくなって、弁理士の受験を止めました。
いらっしゃいませ
RSSフィード
RSS ATOM
メッセージはこちらから
ブログ内検索
三井住友VISAカード
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 クソ暑い中、東生駒まで行ってきました。

 何で毎回会場は駅から遠い大学を選ぶのでしょう。学園前キャンパスなら駅前なのに。

 行ってきましたが、1級は見事にドタバタでした。準一級のマークシートで解答を出すハメになりましたが大丈夫なんでしょうか。

 それにしても、講習を受けて試験というと、ほどほどにしか内容は一致しないように思いますが…特例講習だからあれでいいのでしょうか。これから受けられる方はちゃんと講習を聴いた方がいいと思います。それだけの意味はあります。
 私はちょっと油断しすぎました(iPhoneで遊んでました(笑))。まあ、それで分からなくなるような問題でもありませんでしたが…。

 とりあえず、結果は6週間後だそうです。



休憩時間の日射し


PR
≪  388  387  386  385  384  383  382  381  380  379  378  ≫
HOME
Comment
無題
はじめまして。
いつも楽しく見させていただいております。

私も8月10日の研修を受けるつもりで居ます。
試験はどのような感じだったかお教えいただけませんか?
当日の研修をまじめに受けていればなんとかなりそうでしょうか?

私は準一級なのでまた試験内容が
異なるのかもしれませんが・・・

私の知識ですが、知財関連の部門でなく企業開発者です。
弁理士試験は昨年最終合格しているので
国内法にかんしては、最低限の知識はあるとは思うのですが・・・

外国などがちょっと不安です。
何かアドバイスあればお願いします。
ゆい 2008/07/23(Wed)13:12:31 編集
無題
事前準備は何もせず(する方がマイナスです)、当日の講義の内容だけを頭に入れていただければ、それで十分だと思います。

冒頭で講師の方が「皆さんに、スムーズに移行していただくのが僕のミッションです」とおっしゃっていたそうで、まさにそういう講義内容でしたので…。

これ以上は、一応有料ですし控えておきます。終わったら、きっと分かっていただけます。^^;
mr3 URL 2008/07/23(Wed)22:12:19 編集
無題
コメントありがとうございます。
それは当日しっかり聞いてきたいと思います。

ありがとうございました。
ゆい 2008/07/24(Thu)13:48:12 編集
無題
コメントありがとうございます。
それは当日しっかり聞いてきたいと思います。

ありがとうございました。
ゆい 2008/07/24(Thu)16:24:11 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
LEC弁理士講座あります



Wセミナーも
弁理士・受験生リンク
おすすめ書籍
最後の追い込みに
忍者ブログ [PR]