忍者ブログ
  
業務集中。またいつか再開します。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
口述試験(問題テーマ)
短答試験・ボーダー
H23 : 問題・解答(39点)
H22 : 問題・解答(39点)
H21 : 問題・解答(37点)
H20 : 問題・解答(39点)
H19 : 問題・解答(39点)
H18 : 問題・解答(37点)
H17 : 問題・解答(41点)
H16 : 問題・解答(39点)
H15 : 問題・解答(36点)
H14 : 問題・解答(40点)
プロフィール
 HN:   mr3
自己紹介: 面倒くさくなって、弁理士の受験を止めました。
いらっしゃいませ
RSSフィード
RSS ATOM
メッセージはこちらから
ブログ内検索
三井住友VISAカード
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これによく似たことをやりたいと方々で声にしているのですが、決して世の中の流れを先取りしようとしているわけでも何でもなく、20年前からやりたいと思っていることを口にしているだけです。

 本当の「先取り」が起こったときは、世の中の流れを読んだからではなく、昔からやりたいと思い続けたことを実現されるタイミングを計ったから、なのかもしれないと思う、今日のこの頃です。

 スティーブ・ジョブスの名言集を見ていると、特にそう思います。

PR
 今年は、久しぶりに願書を出さない年になりそうです。

 去年はありすぎるくらい色々あったのですが、弁理士試験的にも大変貴重な経験をさせていただきました。

 自己紹介代わりに書いたからは予想できなかったくらい長く(ずるずる、だらだら)続けましたが、一旦区切りです。

 この頃の考えが、今どうなったかはまた改めて書いてみようかと思います。
 免除申請用の書類も届いたので、次はこれで。



 10月までは、長いような時間がないような。

 金曜の帰りに寄ったヨドバシで、iPhoneの手続待ちの人数(概算)だそうです。
 レジ打ちして売れば終わりというわけではないので、端末の在庫が潤沢だとしでも捌ききれないということなわけですねぇ。

 お目当てだったXiルータ購入でのPC割引もやっていたので、しばらくは物欲モードです。
 んー。
 落ちたのに、軽い。

 受かったときはもっと軽いのだろうか…。
 ついに望んでいたBluetooth+NC+イヤホンが出たなあと。
 一番使いたい時期は発売前ですが・・・。

 今のNCイヤホンが断線しかけているので、すぐにでも買いたいくらいです。iPhoneとも相性よし?










# まだ何もしておりません。
 いよいよ7/24(日)正午にアナログ停波します。

 どこか特別な番組でもやるのかなあ、と思って調べてみたら、さすがのNHKと読売(日テレ系)だけみたいですね。日テレも初の民放テレビ放送局ですし。

●NHK 11:59-12:00
 そのとき、みんなテレビを見ていた!「アナログ波・番組終了のおしらせ」
●YTV 11:45-12:45
シューイチPRESENTSテレビ60年「これまで」「これから」カウントダウン


 終了の瞬間を見ることにしよう…と思っていたら、外出予定。orz

 というわけで、我が家のアナログHDDレコーダの(たぶん)最後のお仕事は↑のNHK番組の「録画」ということになりそうです。(120GBのシングルチューナー機なのです)

 停波後のVHF帯は有効活用されるんですかねぇ…。
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
LEC弁理士講座あります



Wセミナーも
弁理士・受験生リンク
おすすめ書籍
最後の追い込みに
記憶力にDHA&EPA
サントリーDHA&EPA+セサミンE
忍者ブログ [PR]