忍者ブログ
  
業務集中。またいつか再開します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
口述試験(問題テーマ)
短答試験・ボーダー
H23 : 問題・解答(39点)
H22 : 問題・解答(39点)
H21 : 問題・解答(37点)
H20 : 問題・解答(39点)
H19 : 問題・解答(39点)
H18 : 問題・解答(37点)
H17 : 問題・解答(41点)
H16 : 問題・解答(39点)
H15 : 問題・解答(36点)
H14 : 問題・解答(40点)
プロフィール
 HN:   mr3
自己紹介: 面倒くさくなって、弁理士の受験を止めました。
いらっしゃいませ
RSSフィード
RSS ATOM
メッセージはこちらから
ブログ内検索
三井住友VISAカード
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とはいっても、まあこの半年分だけですが。

 とりあえず、件数でない目標を立てることは立てたわけですが、説明しているはずのことが伝わってない状況が長く続いたのが大変でした。「もう書いてます」「ここに」「そういう意味です」という、伝わってないやりとりの見本市状態…。

# ちなみに、年金が何なのかも把握していませんでした。>うちの上司
# 一件も登録されたことないな…

 色々愚痴りたい気分を押さえつつ、まあ人に説明するということに関してだけは、下のエントリーにでもすがって、修行せにゃならんと感じる次第です。

芦屋広太:ひとつ上のヒューマンマネジメント
5分で人を育てる技術 (28)
 『"話が分からない"と言われたことのある人への10のアドバイス』

5分で人を育てる技術 (31)
 『“説得力がないと言われてしまった人”への7つのアドバイス』


 そしてその目標設定が、なんとなーく来上期の目標設定を自分で難しくしてしまったような気がしなくもなく(今期だから対応できることが多い)。

 気のせいであってくれることを願います。
PR
≪  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  ≫
HOME
LEC弁理士講座あります



Wセミナーも
弁理士・受験生リンク
おすすめ書籍
最後の追い込みに
忍者ブログ [PR]