忍者ブログ
  
業務集中。またいつか再開します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
口述試験(問題テーマ)
短答試験・ボーダー
H23 : 問題・解答(39点)
H22 : 問題・解答(39点)
H21 : 問題・解答(37点)
H20 : 問題・解答(39点)
H19 : 問題・解答(39点)
H18 : 問題・解答(37点)
H17 : 問題・解答(41点)
H16 : 問題・解答(39点)
H15 : 問題・解答(36点)
H14 : 問題・解答(40点)
プロフィール
 HN:   mr3
自己紹介: 面倒くさくなって、弁理士の受験を止めました。
いらっしゃいませ
RSSフィード
RSS ATOM
メッセージはこちらから
ブログ内検索
三井住友VISAカード
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 愛用のイヤホンイヤーピース(耳に挿すシリコン部分)をなくしました。

 細い口にかぶせているだけなのでいつか落ちそうだと思っていましたが、まあその時が来たかという感じです。

 職場に置いていた安イヤホンで帰ってきたのですが、音楽でも講義でも快適さが全然違うということを再確認しました。普通のイヤホンではもう、電車で聴けたものではないです(聞こえるボリュームでは耳が痛い)。

 買ったときに付いていたサイズ違いが見あたらない(捨てた?)のですが、幸いスピーカ径は規格があるらしく、余っていた別のイヤホンのイヤーピースを流用できました(が、ちょっと耳とサイズが合っていません…)。

 決して高い買い物ではないですが、不注意で買い直すと思うとなんだかもったいないですねぇ。ただ、普通のイヤホンには戻れないので、近所の店に置いていなかったら、もうしばらく今のあり合わせで粘ってみようと思います。

 
PR
≪  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  ≫
HOME
Comment
無題
私もイヤーピースは良く落としました。

何度も落とした学習成果として、瞬間接着剤で接着することを思いつき、それ以来落とさなくなりました☆
おすぎ 2007/10/27(Sat)01:03:39 編集
無題
なるほど。
イヤーピースはあっさり(Amazonよりも安く)見つかりましたが、接着剤を切らしていました。

やってみます。
MR3 URL 2007/10/27(Sat)16:49:12 編集
無題
ご無沙汰してます。

私はかつて全く別の方法にて2時間通勤をenjoyしていましたよ。飛行機で海外行くときなどにも、ものすごく使える方法だと思いますので紹介しておきますね。

それはナント、耳栓+クリップ式のヘッドホンを用いることです。たとえば↓
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HSW50

実はMR3さんが使っているタイプは未だ試したことが無く、耳にかけるのが少しうっとおしいという点をのぞけば、特に不満なく使えてますよ。

もし良かったら。
隣駅男 2007/10/28(Sun)00:49:54 編集
無題
耳栓併用ですか。
耳が起きているので、残念ながらクリップ式は苦手なのです…。

カナル式は耳栓効果もあるので、実用上の効果は同じなのかもしれません。

(早く試験勉強を終わらせて、「2時間通勤をenjoy」できる使い方にしたいと思ってしまいました)
MR3 URL 2007/10/28(Sun)22:18:16 編集
無題
早速接着剤で固めて使ってみました。

使っていると片側だけ変なこすれ音がする、と思ったら、ミスって耳側のシリコンで接着剤が付いて、固まっていました…。(付けられる方はご注意を)

それさえ取れば固定していないときと何ら代わりなく使えて快適ですね。v(^^)
MR3 URL 2007/10/29(Mon)22:03:53 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  ≫
HOME
LEC弁理士講座あります



Wセミナーも
弁理士・受験生リンク
おすすめ書籍
最後の追い込みに
忍者ブログ [PR]