忍者ブログ
  
業務集中。またいつか再開します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
口述試験(問題テーマ)
短答試験・ボーダー
H23 : 問題・解答(39点)
H22 : 問題・解答(39点)
H21 : 問題・解答(37点)
H20 : 問題・解答(39点)
H19 : 問題・解答(39点)
H18 : 問題・解答(37点)
H17 : 問題・解答(41点)
H16 : 問題・解答(39点)
H15 : 問題・解答(36点)
H14 : 問題・解答(40点)
プロフィール
 HN:   mr3
自己紹介: 面倒くさくなって、弁理士の受験を止めました。
いらっしゃいませ
RSSフィード
RSS ATOM
メッセージはこちらから
ブログ内検索
三井住友VISAカード
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日の踊りのビデオ(というか、DVD)の編集がようやく一息つきました。

 ゼミでムービーメーカーを使っていたので、そのあたりは思っていたよりはスムーズにすみました。思わぬノウハウが思わぬところで役立ちます。

 後は淡々と焼きこむだけなのですが、とりあえず、うちの義母の家にはDVDプレーヤがない(VHSのみ)という問題があります。(逆にうちにはVHSデッキがないので、テープにできない)

 で、まあ何かとお世話になっているので、DVDプレーヤくらい買ってもいいかと思ったのですが、DVDプレーヤでは機能的に寂しいですし、かといってレコーダにすると値段がそれなりに上がります。少し前まで2,3万でそこそこのDVD+HDDレコーダがあった記憶があるのですが、デジタルチューナが付いたりで、最近はもうワンランク上の価格帯に上がってしまっているんですねぇ。

 結局DVDプレーヤにしたのですが、チューナでもめる要素がなかったり、きっとこういう家はそうそうBDやHD DVDに移ったりしないと思うと、これはこれで悪くない選択肢なのかもしれません。

 自分からすると機会としてはもったいない気がしますが、多機能で何でもできるモノより、単機能でも何とか分かるモノの方がいいということはよくあるということなのでしょうね。
PR
≪  278  277  276  275  274  273  272  271  270  269  268  ≫
HOME
Comment
DVDプレーヤー
特に、お勧めなのは、パナソニックの4つの媒体で記憶できるDVDプレーヤーです。
DVD、HDD、VHS、SDカード対応がお勧めです。
お勧め 2008/01/22(Tue)07:05:44 編集
Re: DVDプレーヤー
DVDオンリーですが、Panasonicにしました。
個人的にとにかくPanasonic製品と相性が悪いのですが、スペックとしてはいいところを付いてくるので、手を出してしまうんですよね…。

今回は、うちで録ったDVD-RAMを再生できるというのがポイントでした。
mr3 2008/01/22(Tue)11:43:45 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  278  277  276  275  274  273  272  271  270  269  268  ≫
HOME
LEC弁理士講座あります



Wセミナーも
弁理士・受験生リンク
おすすめ書籍
最後の追い込みに
忍者ブログ [PR]