忍者ブログ
  
業務集中。またいつか再開します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
口述試験(問題テーマ)
短答試験・ボーダー
H23 : 問題・解答(39点)
H22 : 問題・解答(39点)
H21 : 問題・解答(37点)
H20 : 問題・解答(39点)
H19 : 問題・解答(39点)
H18 : 問題・解答(37点)
H17 : 問題・解答(41点)
H16 : 問題・解答(39点)
H15 : 問題・解答(36点)
H14 : 問題・解答(40点)
プロフィール
 HN:   mr3
自己紹介: 面倒くさくなって、弁理士の受験を止めました。
いらっしゃいませ
RSSフィード
RSS ATOM
メッセージはこちらから
ブログ内検索
三井住友VISAカード
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝、限りなくマスク率が100%に近かったときはどうしたものかと思いました。

 帰りは70%くらいに落ちていましたが、それでもやっぱり光景としては異様。「普通のインフルエンザと同じように扱ったらいかんの?」と突っ込みたくもなります。

 新型インフルエンザの拡大自体が落ち着いてもらうこともそうですが、騒動にしかなっていない部分もさっさと落ち着いてもらいたいものです。

 それにしても、大阪会場は短答試験当日まで休校期間ですね。実施されるんでしょうか…。
PR
 まあ、地域的にしょうがないのですが、やっぱり過剰反応な感じです。季節性インフルエンザの流行期よりも、スギ花粉の全盛期よりもマスク率が高いのはとっても違和感があります。

 何より、本当にかかった人がマスクを調達しようとしても手に入らない状況だ、というのが一番困りますねぇ。感染を広げないために一番必要な人が手に入らないわけですから…。
 届きました。GW渋滞のせいか、微妙に配達事情が悪くなってますね。

 先代同様、がんばっていただこうと思います。
 もう普通のイヤホンでは聴けない耳になっているらしく、片耳だろうがノイズキャンセラが効いている方が快適でした。というわけで、ここしばらくは片耳で聞き続けています。

 で、時々両耳で聞こえる瞬間があるので、きっとケーブルの首のところが断線したんだろうなあ、と思ってバラしてみたら、

 予想通り見事に断線。より線がバラバラになっていました。

 ハンダ付けで直せそうだったら直そうかと思っていましたが、さすがにもういいかなと。2年ほど使っていましたが、お疲れ様でした、という感じです。

 さて、どっち↓↓にするか…。
  

 条文を聞いていたら、突然左のイヤホンから音が出なくなりました。

 右のキャンセラは効いているので、ケーブルの首でもやられたかと思いましたが、分解した感じではそんなこともなく。

 NCないと電車の中でじっくり聴けないので、新しいのを買うか…と思ったら、相変わらずNDR-NC22が最新だという現実…。

 Panasonic他からも出ていますが、特に不満もなかったので、ちょっと迷い中です。買い直す出費がただ痛い。

 たまたまつけていたテレビで流れていた一言です。

 テレビ朝日:挑戦者 No.1への階段『羽生善治』

 試験勉強も、結局はそれしかないんだよなあと改めて思った次第。

 自分にとっては、そうするためのモチベーションをキープすることが一番大変なわけですが…(-_-;)。
 見ようと思っていた割には、あっさり見逃したわけですが。

 しょうがないのでNHKオンデマンドで見てみたら、時論公論のブログの内容そのままでした…。なんだか損した気分。ヽ(*`Д´)ノムキー

 訴訟経験があるわけではないので実感はありませんが、一読する価値はあるのだろうと思います。
≪  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  ≫
HOME
LEC弁理士講座あります



Wセミナーも
弁理士・受験生リンク
おすすめ書籍
最後の追い込みに
忍者ブログ [PR]