忍者ブログ
  
業務集中。またいつか再開します。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
口述試験(問題テーマ)
短答試験・ボーダー
H23 : 問題・解答(39点)
H22 : 問題・解答(39点)
H21 : 問題・解答(37点)
H20 : 問題・解答(39点)
H19 : 問題・解答(39点)
H18 : 問題・解答(37点)
H17 : 問題・解答(41点)
H16 : 問題・解答(39点)
H15 : 問題・解答(36点)
H14 : 問題・解答(40点)
プロフィール
 HN:   mr3
自己紹介: 面倒くさくなって、弁理士の受験を止めました。
いらっしゃいませ
RSSフィード
RSS ATOM
メッセージはこちらから
ブログ内検索
三井住友VISAカード
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 均等論は積極的に後回しにしている論点です。(←いやいや)

 模試と似た状況が問われて、なるほどなあと思うモノの、たぶんほとんどの受験生は捌ききれないのだろうなあと思った次第です。

 900人が受かる問題って?という,ちょっと余計なことに心奪われる、今日のこの頃。
PR
 2ヶ月ぶりに全文書きをしましたが、思ったよりは書けたような気もしつつ、個々のパーツ・フレーズの記憶が相当怪しくなっている気もしつつ、です。

 来週からは一応模試なんですよねぇ…。
 もろもろ、全然そんなことに対応できるような状況ではない、今日のこの頃です。すっかりあきらめモード。
 お仕事上、「資格がある方がややこしくならないかい?」という立ち位置になりつつあるので、またずぶずぶのモチベーションになっていたのですが、とりあえず行けば最低限維持できる、という感じでした。

 やることだけがたまっていく…。
 今日から全9回の延長戦です。模試とモロあたりするので、直前期をどう捌くのかが多いに課題なのですが…。

 LECのページにも載っていました。が、定員50名はないなあ…。

 行きの電車でもまだ受講申し込みするか迷っているくらいのモチベーションだったのですが、なんだか腹をくくるしかないポジションに座って、ちょっとだけすっきりしました。
 試験勉強以外でやることが山積なので、GW後半から再スタートを切る準備をする気分にまではやや復活です。

 まずは、そこまで。
 結局のところ、土曜午前になってから一度も教室のある回でエレベータを下りたことがない気がします。結局のところ、何かの嫌がらせだったのでしょうか。

 早朝から夜まで、気持ち的に疲れました。すっきりぽっきり折れた感じで。

 延長戦参加も半々くらいでしょうか。
 模試シーズンに入るまでに、新しい問題に当たることよりも先にやることがあると思うのと、盛り上がらないのと…。
 なんだか、諦めることにした人の気持ちがよく分かります。
 受けるの止めとけ、と言われているような点でした。

 やればやるほど手応えが渋っていっているような…。
 えらく素で難しいと思ったら…。

 問題IIが惨敗でした。知らない判例もあったとはいえ、もうちょっと書きようはあったと思うので、この時期にこの出来はキビシイ。
 商標でも、項目がそろうようになったと思ったら、当てはめや理由付けが鈍くなってきました。

 しばらく疲れで勉強時間も集中力も足りていないので、期末業務を乗り切って、体力ゲージを保てるようにしなければ。
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
LEC弁理士講座あります



Wセミナーも
弁理士・受験生リンク
おすすめ書籍
最後の追い込みに
忍者ブログ [PR]