忍者ブログ
  
業務集中。またいつか再開します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
口述試験(問題テーマ)
短答試験・ボーダー
H23 : 問題・解答(39点)
H22 : 問題・解答(39点)
H21 : 問題・解答(37点)
H20 : 問題・解答(39点)
H19 : 問題・解答(39点)
H18 : 問題・解答(37点)
H17 : 問題・解答(41点)
H16 : 問題・解答(39点)
H15 : 問題・解答(36点)
H14 : 問題・解答(40点)
プロフィール
 HN:   mr3
自己紹介: 面倒くさくなって、弁理士の受験を止めました。
いらっしゃいませ
RSSフィード
RSS ATOM
メッセージはこちらから
ブログ内検索
三井住友VISAカード
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 期間限定で、PDF版の四法対照を配布するそうです。


 1/12~2/28の期間限定とか、奥付のISBNコードを切り貼りしないといけないとか、改善して欲しい点もありますが、まずは歓迎ですね。

 Google playでもApp Storeでも短答対策アプリが出始めていますし、単なる電子化から、反復や正誤統計の効率を上げるような「ならでは」なコンテンツ作りへ進むことを期待したいです。

# そういえば、青本と四法対照の版数が「19版」で揃いましたね。
 公開されたんですね。


 どちらかというと、PCTルールにあたる機会の方が多くなった気がする、今日のこの頃。
 本日着です。

 口走る0の数を間違えそうな受験番号です…。
 試験会場が発表されていますね。


 関西会場は代わらず、です。

 オススメは、混雑を避けた八戸ノ里ルート。
 サボっていても時間は過ぎていくわけで。


 まずは、免除申請用の合格証明書の取得、特許印紙、写真の準備と。
 例年通り、明ければいいなあというモチベーションでスタートです。
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
LEC弁理士講座あります



Wセミナーも
弁理士・受験生リンク
おすすめ書籍
最後の追い込みに
忍者ブログ [PR]