忍者ブログ
  
業務集中。またいつか再開します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
口述試験(問題テーマ)
短答試験・ボーダー
H23 : 問題・解答(39点)
H22 : 問題・解答(39点)
H21 : 問題・解答(37点)
H20 : 問題・解答(39点)
H19 : 問題・解答(39点)
H18 : 問題・解答(37点)
H17 : 問題・解答(41点)
H16 : 問題・解答(39点)
H15 : 問題・解答(36点)
H14 : 問題・解答(40点)
プロフィール
 HN:   mr3
自己紹介: 面倒くさくなって、弁理士の受験を止めました。
いらっしゃいませ
RSSフィード
RSS ATOM
メッセージはこちらから
ブログ内検索
三井住友VISAカード
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ちなみに、これまでは微妙に試験勉強と実務をリンクさせようとしていましたが、すっぱり諦めました。テクニックだろうが何だろうが、さっさと試験勉強を片づけて、実務(とプライベート)に生きることだけに力を注げる環境にたどり着きたいと思っています。

 最近、事務所への文句じみたエントリーが多くなっていますが、法律も何も知らない(知ってても最低限度の)現場の評価なんてそんなもんなんだよ、ということをお知らせしておこうというのが主旨です。メーカーでは商品にクレームしてくれるお客様ほどありがたい存在はいない(クレーマーを除く)わけで、プラスに取れるかマイナスに取れるかは受け取った側次第なんですよね。

 そんなことを思いつつ、引き続き実務面を書くときは言いっぱなしに留めておきたいと思います。
PR
≪  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  ≫
HOME
LEC弁理士講座あります



Wセミナーも
弁理士・受験生リンク
おすすめ書籍
最後の追い込みに
忍者ブログ [PR]