忍者ブログ
  
業務集中。またいつか再開します。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
口述試験(問題テーマ)
短答試験・ボーダー
H23 : 問題・解答(39点)
H22 : 問題・解答(39点)
H21 : 問題・解答(37点)
H20 : 問題・解答(39点)
H19 : 問題・解答(39点)
H18 : 問題・解答(37点)
H17 : 問題・解答(41点)
H16 : 問題・解答(39点)
H15 : 問題・解答(36点)
H14 : 問題・解答(40点)
プロフィール
 HN:   mr3
自己紹介: 面倒くさくなって、弁理士の受験を止めました。
いらっしゃいませ
RSSフィード
RSS ATOM
メッセージはこちらから
ブログ内検索
三井住友VISAカード
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Amazonでも取り扱いが始まったようですね↓。


PR
 メディアとTwitterが一番混乱しているように見えます。
 全局で緊急特番をやる必要があるのか?と思うくらい。(サンテレビは、いい意味でマイペースです)



 報道関係者ですら邪魔になる場合は多々あるわけで、できることは限られているどころか、いつも通り過ごして何もしない方がよい場合もあるというのが現実だろうと思います。
 先日からTwitterでやりとりがなされていましたが、地下鉄のトンネルを走行中でもケータイの電波が繋がるように話が動いていっています。



 WiMAXを見送った理由の一つが、地下走行中の電車でさっぱり繋がらないことだったので、この方向に話が動くのは嬉しい限り。もちろん、地下鉄だけではなくて、地下を走っている電車全体について、です。

 で、そうなったとして、通勤中に会社のメールを捌ければいいんですけどねぇ。セキュリティだ業務時間外だと、そういう仕事の仕方が通りづらくなっているのがとても厄介…。
 学会レベルの発表というのはどれくらい信用していいものかよく分からないところもあるのですが、ボーダーあたりをうろうろする成績であれば効果はあるのかもしれません。

試験前に不安な気持ちを書き出すことでパフォーマンスが向上、「本番で実力を出せる」ように
 リンク整理に続いて、OperaのRSSリーダも整理してみましたが、受験生になったばかりの頃に参考にしていたブログの残骸が多数…。

 「受験生」という看板は、「特許を受ける権利」にちょっと似ていると思ってみたり。

# 合格という特許査定を得るのか、
# 不合格という拒絶理由を付きつけられるのか、
# あきらめて取下・放棄等になるのか。
 右のリンクを整理してみました。
 リンク切れや、長らく更新をされていないところを外しただけですが…。

 すっきりしたと思うのか、受験生が減ったと思うのか。
 あちこちへWiMAXルータを持ち出していますが、そこそこ繋がって、つながるとそれなりに快適なものの、圏外になるところも結構多いというとても面倒臭いパターンです。

 圏外になるのが職場周辺と地下駅全般なので、厳しいですねぇ…。現状なら、まだdocomo優勢なので、VAIOに刺さっているSIMの2年縛りがある間はそっちを使った方がいいのかもという感じです。

 発表されたばかりの「HTC Evo shift 4G」がUQ/au併用でルータ替わりになるのに期待。
≪  1  2  3  4  5  6  7  ≫
HOME
LEC弁理士講座あります



Wセミナーも
弁理士・受験生リンク
おすすめ書籍
最後の追い込みに
記憶力にDHA&EPA
サントリーDHA&EPA+セサミンE
忍者ブログ [PR]