忍者ブログ
  
業務集中。またいつか再開します。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
口述試験(問題テーマ)
短答試験・ボーダー
H23 : 問題・解答(39点)
H22 : 問題・解答(39点)
H21 : 問題・解答(37点)
H20 : 問題・解答(39点)
H19 : 問題・解答(39点)
H18 : 問題・解答(37点)
H17 : 問題・解答(41点)
H16 : 問題・解答(39点)
H15 : 問題・解答(36点)
H14 : 問題・解答(40点)
プロフィール
 HN:   mr3
自己紹介: 面倒くさくなって、弁理士の受験を止めました。
いらっしゃいませ
RSSフィード
RSS ATOM
メッセージはこちらから
ブログ内検索
三井住友VISAカード
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、ソッコー冷却シートを貼っていたら、痛みは一気に治まりました。やはり、捻挫はまず冷却。

 そして、今ひとつすっきりしないノド。去年のように変な方向に倒れないよう、注意せねば…。
PR
 始業前に会社の食堂で寝たら、見事に寝違えました。orz
 去年の本試当日は咳をおさえるのにかなり苦戦したので、今年はせめて体くらい完調にしておきたいところです。

 今さら新しい問題を解いたところでしょうがないですし、模試で手元のノートにあるのに自分の中に入っていないポイントがまだまだあるのを感じているので、まあのんびり行こうと思います。(←まだ低い)

 もう、誰に教わろうが、どんな教材を使おうが、自分がどれくらいがんばれるかだけだと思っていますので…。
 「ディレクトリ」では、職場のかなりの人に通じていないということが判明。
 なんだか地味にショックだ…。
 初体験しました。サービスはJR東日本ですが、ICOCA圏内ならふつうに使えます。
 普段はPiTaPa使いなので、関西・関東で使うなら、PiTaPa+Suicaの組み合わせが一番便利なのです。

 それにしても、関西ではICOCAもPiTaPaもケータイのサービスをしていないので、思っていたよりもずっと、周りが違和感を感じていた気がします。

 まあ、ささいないたずらというか、お遊びというか。(^_^;)
 iPodで沸いているので、ちょっと乗っかっておこうという主旨です。(^_^;)

 率直な感想は、ちょっとの盛り上がり過ぎかな、と。なんだか、十年以上前にとりあえずパソコンを買いに行く人が増えた当時を同じ状況に思えてしょうがないのです。
 今までよりメディア(特に出版系)に近い人たちが反応せざるをえない仕掛けなので、その分はさっ引いて見ておく必要があるのですが、それにしても…と思います。

 以下、ずいぶん省略しましたが、ちょっと長め。
 正確には違う話だと思いますが…。

 研修中に、講師と前の席の人が飲んでいるコーラを見ていたら、それ以降コーラがすっかりマイブームになりました。ノーマルのコカコーラ限定です。というか、心なしか職場でコーラを飲む人が増えている気もします。

 振り返ってみると、USの代理人がコーラに手を伸ばす率は高い気がしなくもないのですが、偶然でしょうか?(^_^;)
 ようやく、気持ちが前を向きました。
 とはいえ、忘却曲線の鋭さとさび付きを感じながらです。

 まあ、ぼちぼちと。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
LEC弁理士講座あります



Wセミナーも
弁理士・受験生リンク
おすすめ書籍
最後の追い込みに
記憶力にDHA&EPA
サントリーDHA&EPA+セサミンE
忍者ブログ [PR]