忍者ブログ
  
業務集中。またいつか再開します。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
口述試験(問題テーマ)
短答試験・ボーダー
H23 : 問題・解答(39点)
H22 : 問題・解答(39点)
H21 : 問題・解答(37点)
H20 : 問題・解答(39点)
H19 : 問題・解答(39点)
H18 : 問題・解答(37点)
H17 : 問題・解答(41点)
H16 : 問題・解答(39点)
H15 : 問題・解答(36点)
H14 : 問題・解答(40点)
プロフィール
 HN:   mr3
自己紹介: 面倒くさくなって、弁理士の受験を止めました。
いらっしゃいませ
RSSフィード
RSS ATOM
メッセージはこちらから
ブログ内検索
三井住友VISAカード
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家財の配置を換えて、モニタや教材を見る姿勢が変わってからどうにも目や肩周りが疲れるようになった、とぼやいていたら薦められました。

 あまりこの手のものですぐに効果を感じることはないのですが、これはかなり良い感じでした。



 香り付きのバージョンも。


 ちょっと前ですが、実証実験の結果も発表されていますね。アカデミック・マーケティングというヤツでしょうか。



 ですので、蒸しタオルでも良いのですが、効果が出るように蒸しタオルを使うのは地味に面倒くさいので、わざわざ買うだけの手軽さとメリットはあるのではないでしょうか。


 あと、何となくAmazonで注文するときは1500円を超えるようにしていたのですが、配送無料キャンペーンが延長されてたんですね…。

# 終了日は未定のようです。
PR
 ひたすら疲れを抜いただけというか何というか。
 何となく、年々疲れが抜けにくくなっていっている気がします。

 遅ればせながらの、リスタートを。
 ちょっと配置換えをして、マウス周りがしっくりこなくなったと思っていたら、ニュース記事で見かけてチェックしてみました。


 心地よいです。素材的にも、クッション的にも、予想以上でした。

 元々パームレストは必要でなかったので、LOWを愛用しています。HIGHにしても良かったのかも、と思うくらいフィットしながら沈んでいきます。

 リンクを張っておいてアレですが(^_^;)、是非店頭でお試しあれ。
 発売自体が始まったということもあり、ヨドバシカメラ@梅田の入口に展示されていました。


 並ばないと見られず、そこまでしてもなあ…と思ったので、裸眼でもそれなりに3Dっぽかったのに納得して帰って来ました。:-)

 「これまでと違って面白い」というのは分かるのですが、スレたときに何が残るのかなあ…という、iPhoneと同じ印象でした。
 iPhoneはソフトバンクが実質端末無料にしたから火が付いたと思っていますが、それに匹敵するものが3DTVに存在するのかなあと…。いたるところの記事で「コンテンツ次第」とあって、かつ、他力本願なので、尻すぼみになる典型例ですし。

 3DTVが受け入れられるかというより、3DTVを出せる技術があるかどうかを競っているような感じで、「来年7月に向けて、先にやることがあるだろう」と思った次第です。3Dテレビそのものの評判より、トップランナー効果がどの程度あるか、という感じでしょうか。


 で、ウロウロしていたら、本来の目的だった判例本探し@紀伊国屋をすっかり忘れてタイムアップ…。我ながらイケてない。
 いつの間にやら延長戦の案内も届いており、直前期に移ってきた…という感じですが、仕事に研修にもろもろにとほとんど試験勉強に手が回っておりませぬ。

 GWまではこの感じかなあ…。
 自宅のネットワークが変わったので、ルータのアップデートをしたら、突然LAN内でpingが通らなくなり、大ハマリでした。

 雰囲気的につまらない設定の問題だろうと感じましたが、得てしてそういうものほど原因を特定しにくいもの。
 終わってしまえば、無線LANの移行時に、PC側の設定をホーム→パブリックに間違えて、ファイアウォールの設定が変わっていただけという、うれしくない予想的中でした。まさに、灯台下暗し…。

 ひたすら悩み続けた7時間を返して欲しい。orz
 ちょっと部屋のレイアウトをいじっていて、NASを久々に停止させたら立ち上がらなくなりました。連続稼働しているサーバを電源停止→再起動するときは注意が必要なのですが、2年程度の古くないHWだったのでちょっと油断しました…。

 RAID1ということで油断していた感はあるものの、状況はシャレにならないので、WindowsからXFSフォーマットを読み出すソフトを探してきて、データコピー。とりあえず何とかなったのだろう…と思います。

 というか、ディスクエラーに対しては多少何かあっても大丈夫なようにしていたものの、本体がやられるとこうも脆かったかということを痛感した一日でした。


 まだあまり日本語の情報がなかったので、あまり多くの方が訪れないことを願いつつ、とりあえず日本語で書いてみます(^_^;)。
 21.95ユーロのシェアウェアですが、自宅ではKINOPPIXを使えないので、とても助かりました(たぶん)。

 論文試験が終わったら、自宅のPC構成を新しくしようと思っていたので、よく考えて設計したいと思います…。
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
HOME
LEC弁理士講座あります



Wセミナーも
弁理士・受験生リンク
おすすめ書籍
最後の追い込みに
記憶力にDHA&EPA
サントリーDHA&EPA+セサミンE
忍者ブログ [PR]