忍者ブログ
  
業務集中。またいつか再開します。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
口述試験(問題テーマ)
短答試験・ボーダー
H23 : 問題・解答(39点)
H22 : 問題・解答(39点)
H21 : 問題・解答(37点)
H20 : 問題・解答(39点)
H19 : 問題・解答(39点)
H18 : 問題・解答(37点)
H17 : 問題・解答(41点)
H16 : 問題・解答(39点)
H15 : 問題・解答(36点)
H14 : 問題・解答(40点)
プロフィール
 HN:   mr3
自己紹介: 面倒くさくなって、弁理士の受験を止めました。
いらっしゃいませ
RSSフィード
RSS ATOM
メッセージはこちらから
ブログ内検索
三井住友VISAカード
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年の試験前は、「もう四法の書き込み作業はしたくない」でした。

 要は、少なくとも短答には受かって、当面は短答用の勉強はしなくていいようにしたい、です。
# 本当にそれでいいのかは、ちょっと疑問に思ってますが。

 印刷して貼り付ければいいように、かなりデータ化しましたが、それでも面倒です。その代わり、書き込んだことだけをやれば大丈夫なはず、と言い聞かせてラストスパートできるだけのものにはなったと思っています。

 同じレベルで目標を立てるなら、今年は「論文の手応えが、口述の準備をする気になるように」ですかねぇ。今年は特実の手応えからしてひどいものだったので。(←この時点で本試の罠にハマりまくり)

 そんなことを思いつつ、10・1の組織改編を前にして落ち着かない、今日のこの頃です。
PR
≪  414  413  412  411  410  409  408  407  406  405  404  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
LEC弁理士講座あります



Wセミナーも
弁理士・受験生リンク
おすすめ書籍
最後の追い込みに
忍者ブログ [PR]