忍者ブログ
  
業務集中。またいつか再開します。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
口述試験(問題テーマ)
短答試験・ボーダー
H23 : 問題・解答(39点)
H22 : 問題・解答(39点)
H21 : 問題・解答(37点)
H20 : 問題・解答(39点)
H19 : 問題・解答(39点)
H18 : 問題・解答(37点)
H17 : 問題・解答(41点)
H16 : 問題・解答(39点)
H15 : 問題・解答(36点)
H14 : 問題・解答(40点)
プロフィール
 HN:   mr3
自己紹介: 面倒くさくなって、弁理士の受験を止めました。
いらっしゃいませ
RSSフィード
RSS ATOM
メッセージはこちらから
ブログ内検索
三井住友VISAカード
スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 関西の口述模試を整理してみました。(3ヶ所)
 代々木塾、会派の模試はざっと見て見つからなかったのですが、去年もでしょうか?


GSN:09口述模擬試験(東京)・(大阪)
 9/25(金)12:00から電話受付(内部ゼミ生優先)

LEC:LEC会員限定2009年口述模擬試験~本試験の雰囲気をそのまま再現~
 9月25日(木)16:00~9月29日(火)
 ネット予約による先着順(要会員登録)

Wセミナー:2009年 口述模試
 9/25(金)10:00から電話受付(京都、梅田とも)


 先日上司と面談をして、考え方の違いにいろいろ違和感を覚えていたのですが、今日一気読みしたマンガに思いがけず状況を整理してもらってしまいました。そのおかげで書き込み予定が全然進まなかったのですが、まあそれだけのコトはあったかなと。


PR
 ズバリのバナーがなかったので、代わりに↓。


 2009年8月29日(土)~8月31日(月)まで、期間限定!50%ポイントバックキャンペーンだそうです。さすがに半額になるなら通信でマスター答練を申し込んでもいいかなあ…と思ってしまいます。(ポイントバックで、ですが)

 マスター答練を受けることになる、ということは、来年の直前模試も受けているはずなので、十分ポイントも消化できますし。

 今は寝不足でもうろうとしているので(^_^;)、ちと考えることにします。


 いろいろ安くなるなあ、と思いながら見ているわけですが。

 インプット講座はオンラインでいいとして、答練系の講座は時間の都合が付くなら通学で受けたい派です。自宅でやってもイマイチ盛り上がらないというのもあるのですが、受け取って発送する手間を考えると、通学の手間もさして変わらないと思えます。

 が、通学では一切クーポンが使えないので、すごく損した気分になるんですよねぇ…。

 あと、生でない講座は、答練が終わったらさっさと帰って音声DLで聴ければ十分なのですが、そういう組み合わせもない。

 気が向いたら要望してみますか。
 キャンペーンが増えていました。
 金額が大きい講座はそうそうスパッと決められるモノではないと思いつつ、ご紹介です。お勧めできるのは、論文マスター講座くらいかな?



●ポイント大作戦
期間:2009年7月24日(金)11:00~7月31日(金)
期間限定で最大50%ポイントGET。

●タイムセールクーポン開始!
期間:2009年7月23日(木)~2009年7月26日(日)各日19:00~25:00の4日間
今週は4日連続タイムセール実施します。

●LECパズル
期間:2009年7月24日(金)10:00~7月30日(木)
パズルが完成すれば10%の割引eクーポンがGETできます。

●LECオンライン本校感謝祭<第6弾>
期間:2009年7月24日(金)~7月31日(金)
対象者全員に図書カード2万円分プレゼント。


 夏ゼミついでにあれこれ見ていたら、今年は妙に充実しつつある、ということに気づきました。

 とりあえずは、本試の復習。


 他にも、口述講座がちらほら。
 口述は口述で、そのための対策が必要になってきたということなんでしょうね。一方で、そういう対策を取らないと口述に落ちてしまうレベルでも論文試験に受かってしまうことがある、ということなのかもしれません。








 で、その流れで出題予想系の講座もいろいろあったことに気づいたのですが、どれくらい的中していたのでしょうか。
 去年はGSNの講座に出てみたのですが、どちらかというと論点総ざらえ的で、正直イマイチでした(^_^;)。








追記でございます。

 新しい講座のストリーミング教材が「Web-Nクラス」と新しいシステムを使うようになっているので、購入の際はご注意下さい。まあ、「nice to meet you」を使っているので、Flashが動く環境であれば大抵動くとは思いますが…。ちなみに、OperaでもSafariでも動きました。Firefoxは、なんとなくNetscapeの亡霊を感じて、入れておりません。(^_^;)

 あと、意外にキャンペーンの割引が効きますね。申し込もうとしたら、半額近くになって驚きました。申し込む方は一度↓ご覧下さい。

 受験された方はお疲れ様でした。
 論文本試験に来られる方が、よきライバルではないことを願います。(←おい)

 # 逆に、歯が立たないくらいやられるかもしれません。:-)


 さて、免除とはいえ、短答の問題に目を通さないわけにはいかないよなあ、と思っていたら、こんな講座がありました。生は平日夜の池袋だけなので、基本的に通信用の講座でしょうね。



 5/26までオンライン本校限定で、『GO!GO!ポイント“全商品3倍”“スタンダード講座5倍”キャンペーン!』もやっているようですし、悪くないと思います。

↓キャンペーンへはこちらからどうぞ。↓


 さて、どうするか・・・。
 明日の短答試験を受けなくていいというのが、まだちょっと不思議な感じです。

 論文試験も間近に迫っているわけですが、最近は週末の度にかなりがっつり寝るようにしてます。
 ためた疲れでGWをほぼ完全に棒に振ったのと、疲れを抜いてから以前のように長時間寝られるようになったので、寝られるときはとにかく寝るようにしているためです。

 さらに寝ぼけている時間も多いので、勉強時間が減るのは間違いないのですが、とりあえず体調だけはキープして当日を迎えようと、あと一ヶ月今日のスケジュールを練っている、今日のこの頃です。
≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
HOME
LEC弁理士講座あります



Wセミナーも
弁理士・受験生リンク
おすすめ書籍
最後の追い込みに
忍者ブログ [PR]